News & Blog
ニュース&ブログ

Location Spot

今人気の、フォトウエディングの魅力をお伝えします♡

はじめに

イメージ

ブログをご覧のみなさまこんにちは!

今年も残すところあと1ヵ月少しとなりましたね。
これからの時期は、イルミネーションやクリスマスなど、イベントが盛りだくさんで楽しみですね~☆

さて、本日は、今話題の「フォトウエディング」の魅力についてご紹介していきます。
是非最後までご覧ください♬

フォトウエディングって?

イメージ

結婚式のスタイルが多様化する中で、今話題のフォトウエディング。

フォトウエディングとは、挙式や披露宴の代わりに、写真撮影だけを行う結婚式のスタイルで、フォト婚とも呼ばれています。

「ゲストを招いて盛大に結婚式をするのは自分たちに向いていないかも…」
「挙式や披露宴は行わないけど、結婚の思い出を残したい!」

というカップルにオススメです。

 

フォトウエディングの魅力って?

イメージ

そんなフォトウエディングの魅力って?なぜ人気なの?
その秘密に迫っていきましょう!

①費用を抑えられる

イメージ

フォトウエディングの最大の魅力は、なんといっても費用が抑えられること!

結婚式にかける費用の平均は360万円程といわれていますが、フォトウエディングの場合は、

・スタジオ撮影の場合・・・10万円~
・ロケーション撮影の場合・・・15万円~

と、リーズナブルな価格でお二人だけのウエディングスタイルを楽しめます♡

 

 

②時期や日にちを選ばない

イメージ

フォトウエディングは新郎新婦のお二人、もしくはお二人とご家族様で行われることが多く、結婚式のようにゲストを招待しないため、お二人のタイミングに合わせて撮影日程を決めることが出来ます。

周りに気を遣わずにお二人の都合に合わせて撮影できるのは嬉しいですよね!

 

③お二人の理想を叶えられる♡

イメージ

このドレスやタキシードを着たい・・・

こんなシチュエーションで・・・

こんなポーズで撮影したい・・・

などなど、フォトウエディングではお二人の“想い“を形にすることができます。

 

夜のライトアップされた東京駅をバックに、ドレスとタキシードを着てロマンチックな撮影がしたい!

憧れの日本庭園で茶室で正座でのお写真を撮りたい・・・

インスタ映えするような、おしゃれな写真を撮りたい・・・

など、おふたりのご希望の衣装から撮影場所、撮影イメージまで理想を叶えることが出来ます。

 

 

④いつも通りの二人を思い出に残せる

イメージ

フォトウエディングの撮影当日は、プロのカメラマンやスタッフが、お二人の緊張をほぐし、居心地のいい空間を作りながら、お二人のいつも通りの自然な表情を引き出していきます。
ですので、慣れない撮影でも大丈夫!

ありのままのお二人を写真という形で思い出に残せるのがフォトウエディングの魅力です♡

 

さいごに

イメージ

みなさま、いかがでしたでしょうか?

今回はフォトウエディングの魅力についてご紹介しました。
少しでもみなさまの参考にしていただけますと幸いです♡

ウエディングアベニューでは、フォトウエディング、前撮り、後撮りなど、そのお客様に合わせたプランのご提供をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください♬

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!