News & Blog
ニュース&ブログ

Location Spot

鮮やかな色打掛と上品な白無垢どちらがお好みですか?♬

はじめに

イメージ

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

今日は和装の色打掛と白無垢の特集をします♬
前撮り撮影で最も悩まれる衣装選び。

お色や柄など種類は様々ございます。
衣装選びから楽しんで、当日を迎えましょう!

最後までお楽しみください(^_^)/

伝統色×色打掛

イメージ

王道の赤色で和装前撮り。

とくに新緑がきれいな庭園や、お茶室などでも衣装がとても映えます。
色打掛が鮮やかな分、髪飾りや小物はシンプルなお色を合わせるとバランスもばっちり♡

伝統的なお色味も、とても人気があります。

淡ベージュ×色打掛

イメージ

淡い色打掛はお色だけではなく柄も落ち着いていていまトレンドの色打掛ですよね。

当店の新作でもある、こちらの打掛もとても人気があります。
女性らしくてかわいいですよね(*^^*)

ベージュをベースに、オレンジ、モスグリーン、パープル、淡いピンクなどのパターン模様になっていて、とても可愛くトレンドを取り入れた1着となっております。
ご来店時に是非、ご覧ください。

現在期間限定で、無料試着&相談会も行っておりますので、是非ご利用下さい。

淡ブルー×色打掛

イメージ

こちらの淡いブルーの色打掛も大人気!
淡いベージュと同じく、新作の色打掛になります。

白やピンク色の小さな花がたくさん散りばめられた柄♡
金色の刺繍との相性もバッチリで、柄も派手過ぎずシンプルすぎないのがポイントです。

トレンドを取り入れたフォトウェディングいかがでしょうか(*^^)v

爽やかブルー×色打掛

イメージ

色鮮やかで更に写真映えする色打掛。
お好きな色は何色ですか?♬

こちらのブルーの色打掛はとても爽やかなお色味に。
当店での前撮り・フォトウェディングでは、衣装選びから楽しんで頂ければと思っております。
運命の1着に出会えるように、サポートさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

実際に試着をしてみると、これだ!と言う一着に出会えます。
王道の赤や、トレンドの淡い色味の他にも、ブルーやオレンジ、黄色、ホワイトなどなど素敵な打掛を取り揃えてお待ちしております(^-^)

洋髪×白無垢

イメージ

お次は白無垢×洋髪のご紹介です。
白無垢に1番人気のヘアスタイルが、洋髪アレンジです。

昔は白無垢と言えば、かつらや綿帽子、角隠しなどが王道ではありましたが、白無垢に敢えて洋髪アレンジを組み合わせる事によって、ヘアスタイルも楽しめ、雰囲気もオシャレにトータルコーディネートすることが出来ます。

色打掛とはまた一味違う、大人っぽい白無垢は見た目や柄も、繊細な刺繍で上品な和装前撮りに。

大人スタイルの白無垢でいつもとは違った自分に出会えますように♡

綿帽子×白無垢

イメージ

日本的な伝統のある綿帽子。
挙式を終えるまで新郎様以外にお顔を見られないようにするための被り物として、綿帽子を被ります。

前撮り撮影でも、もちろん綿帽子を被ることができます。
洋髪アレンジとは違って、純和風のスタイルに!

当店の綿帽子オプションをご希望の場合は、洋髪アレンジ+綿帽子と言った、2スタイルを楽しめるプランになっております。
綿帽子でイメージチェンジして、さらに特別な前撮り撮影を♡

半襟伊達襟にアクセント

イメージ

ご希望があれば首元の半襟や伊達襟を入れることも可能です。
お顔周りが更に華やかになりますよね。
コーディネートを楽しめるところも和装のいいところです♬

弊社ではゴールドの刺繍のものや暖色×グリーン、
レース、桜柄、淡紫などの半襟。
淡いブルー、ピンク、グリーン、赤、オレンジなどの伊達襟をご用意しています!

なかなか色のイメージすることが難しいとお考えのご新婦様へ!
フィッティングでご希望に添ったコーディネートをご提案させていただきますのでお気軽にご相談下さい♡

※半襟・伊達襟をお持ち込みの場合、お持込み+縫い付け料2,200円でご案内可能でございます。

最後に

イメージ

いかがでしたでしょうか?

成人式で赤を着たから前撮りは淡い色を着たい。
庭園でよく映える色味の着物が着たい、
ウェディングドレスは白だから和装は白無垢ではなく色の鮮やかな着物が着たい!
などお声はさまざま♬

是非、当店にてお気に入りの色打掛を見つけてくださいませ。
ご来店いただいた際に実物のお衣装もご覧いただけますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございました!!
次回もお楽しみに(^^)