東京駅の人気前撮りフォト100選!【2024年最新版】 | 東京表参道の結婚写真専門スタジオウェディングアベニュー

ご相談予約
お問合せ・資料請求

03-6434-1094

Fax.03-6434-1094

ウェディングアベニュー 表参道 南青山店
【営業時間】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
東京都港区南青山5-18-10 MORRIS BLDG 1-2F

photowedding-news

東京駅の人気前撮りフォト100選!【2024年最新版】

イメージ

こんにちは~!ウェディングアベニュー表参道店です。

今回はなんと!「東京駅ベストフォト100選」と題して、東京駅の写真だけを100枚!!ご紹介させて頂きます!!!
100枚です!
見応え抜群なので、東京駅をご検討中のお客様は、お気に入りのスポットや、お好みのイメージのお写真を見つけていただけると幸いです!
撮りたいイメージはほとんどこちらにございますので、是非参考にしていただき、保存&撮影指示書などにご活用下さい。

全国で最も年間撮影数が多い、大人気ロケーション「東京駅」。
その魅力をお伝えするには、この100枚をご覧いただければ十分でしょう!

当店ウェディングアベニューでは、オリジナルプラン「東京駅パーフェクトプラン」としてご案内させていただいております。
最後に東京駅パーフェクトプランへのリンクも貼っておきますので、ご興味のある方は是非ご相談下さい。

ダイナミックかつ繊細な美しさが目を引く東京駅駅舎をはじめ、丸の内の人気スポットでの撮影が叶う贅沢なプランとなっています♪

都会の喧騒を忘れられ去ってしまうような落ち着いた庭園が広がる「ブリックスクエア」、
温かみのある赤レンガが印象的な近代芸術の象徴「三菱美術館」、
鮮麗な街並みに心ときめかせる「仲通り」、趣あふれる歴史的建造物に思いを馳せる「和田倉門」、
荘厳な空気に包まれたクラシカルなフォトスポット「明治安田生命ビル」など、
どのスポットも、オシャレな背景での撮影をお楽しみいただけます。
とはいえ文面で概要を説明されても、全く想像がつきませんよね…

というわけで「東京駅パーフェクトプラン」で撮りたい・叶えたいお写真をセレクトしてきましたので、当店セレクトの厳選された100枚をお楽しみ下さい。

東京駅の人気フォト100選!
10ヶ所のスポットに分けて、各スポット10枚ずつご紹介して行きます。

それでは早速いきましょ~!☆彡

東京駅人気スポット Index

東京駅人気スポットその① ブリックスクエアフォト 10選

イメージ

①都会のオアシスとも呼ばれる庭園が広がるブリックスクエア。
気品に溢れる園内では、自然豊かで心安らぐような背景のもと撮影ができます!
コンクリートジャングルとも揶揄される忙しない街中で、ゆったりとした時間を満喫してみては?

イメージ

②ブリックスクエアでは、おしゃれな空間をぶらりと散歩しながら撮影を行います。
中庭スペースには、草木や花などの緑が植えられており、
景観に自然の瑞々しさを添えつつ、私たちの心を和ませてくれています。

イメージ

③フォトウェディングで人気のヴェールを使った躍動的なシーン!
写真でありながらも、動いているかのようにダイナミックな撮影が人気の秘訣です!
華やかな結婚写真をヴェール×丸の内で叶えちゃいましょう♡

イメージ

④スタイリッシュを具現化したようなエリアの丸の内。
おしゃれで洗練された空間のデート気分も味わえます。
横断歩道を渡るお二人をパシャリ♡

イメージ

⑤江戸城の名残と言える和田倉門や、大正3年からの歴史を有する東京駅舎など、
昔ながらの伝統とレトロで芸術的な街づくりを踏襲する丸の内で、2009年と比較的新しく建設されたブリックスクエア。
なかには大自然の中での撮影のような、都心らしからぬ撮影が出来る点も魅力です♪
新鮮な空気を吸いながら、穏やかに流れる時間をご堪能あれ☆彡

イメージ

⑥数々の人気店の出店が話題を集め、商業施設の多い丸の内エリア。
その中で屈指の人気を誇るショッピングスポット“ブリックスクエア”のおしゃれな街並みは、まるで外国のような気分が味わえます♪
流行のワンピースタイプのドレスも街並みの雰囲気にぴったりです。

イメージ

⑦ブリックスクエアは大規模商業施設として、平日・休日を問わず、多くの人で賑わっています!
思わず目を輝かせてしまうほどの高級ブランド店や、おしゃれなお店が凝縮されたロケーションで、
休日デートを楽しむ様子や、かっこよくエスコートするシーンを叶えちゃいましょう!!

イメージ

⑧都会の中に青々と育つ自然たちは、私たちに癒しと自然のパワーを与えてくれます。
高層ビルの間に立地するこのブリックスクエアでは緑あふれる空間とアートを楽しめます。
東京の大都会にいるのを忘れさせてくれる自然との開放感あるショットも素敵です♡

イメージ

⑨手を取り合って、見つめ合って。。愛し合う2人だからこそ出せる表情があります♪
一生に一度のフォトウェディングだからこそ緊張してしまう部分も多くありますが、
休日デートだと思えば、肩ひじを張らずに楽しく臨めますね!!

イメージ

⑩東京駅前撮りで人気のナイト撮影。
夕方から夜の夜景にかけて撮影を行います。
夜のロマンチックな街並みは、日中とは違った魅力があります♡

東京駅人気スポットその② 明治生命館フォト 10選

イメージ

①建設から90年以上の歴史を有する”明治生命館”。
荘厳で存在感に溢れるブロンズドアの前で撮影するために、東京駅パーフェクトプランをご希望される方もいるほど、
フォトジェニックな撮影が叶うと注目を集めています!
タイムスリップしたような大正ロマンに溢れる結婚写真を明治生命館で実現しましょう!

イメージ

②ギリシャ神殿をお手本にし、5階分もの高さのある柱が目を引く美しい外観。
街頭や窓もオシャレで西洋の街並みのような、明治生命館はドレスとの相性抜群です。
美しい大人のウェディングフォトに♡

イメージ

③真っ白いレンガで組まれた外観は、どんな衣装でもバッチリ映える魔法のスポット!
クラシカルにかっこよく決めるのもよし!カジュアルな着こなしで、おしゃれさを強調するのもよし!
自分らしいコーディネートを存分に発揮できる背景で、お好みの写真を撮っちゃいましょう!

イメージ

④夕暮れ時の丸の内はお昼の明るい時間帯とはまた違った顔を見せてくれます。
おしゃれな建物沿いを歩いてるシーンなど、どこを撮っても写真映え☆
壁に寄りかかってお話しているだけでも絵になります。

イメージ

⑤外観に飾られた西洋風のランタンと、曲線が美しいアーチ状の窓。
建設当時には近代建築の最高傑作とも評されただけあって、細部まで拘られたデザインには圧巻です!
急速に移り行く流行や時代の中でも、やっぱりレトロの良さや魅力に魅かれる部分はたくさんあります♪
お気に入りのお写真を、1枚とは言わずいっぱい叶えましょう!

イメージ

⑥ドラマチックな一枚を。
西洋の美しい街並みを思わせる背景で、映画のワンシーンのような雰囲気に仕上がります。
クラシカルな雰囲気が好きな方におすすめです!

イメージ

⑦自然に溢れる並木道をお散歩♪
何気ない日常のワンシーンのようでありながら、お2人にとってスペシャルな1日☆彡
なんだかギャップがあってとても愛くるしいですよね!
普段の生活の中に、特別を見つけるような撮影はいかがでしょう!?

イメージ

⑧洗練された空間が漂う国の重要文化財文化財、明治生命館。
レトロ可愛いおしゃれな雰囲気はどこを切り取っても絵になります。
明るい時間帯は白い壁が明るくお二人を照らしてくれます。

イメージ

⑨東京一プリンセス気分を味わえるスポット☆彡
この扉の向こうでは、過去にGHQの最高総司令官マッカーサー氏が会合を行ったとの逸話も残っています!
数々の歴史が発する重厚感と由緒正しく味わい深い雰囲気は、明治生命館以外では叶えられません!!
東京駅で撮影する際には外せないマストスポットです♡

イメージ

⑩ナイト撮影では、影が大人らしさを演出してくれます。
シックなイメージがお好きなお二人にぴったりです。
好みに合わせて色々な雰囲気で撮れるので、イメージを決めておくのもおすすめ!

東京駅人気スポットその③ 三菱美術館フォト 10選

イメージ

①近代建築の父と敬われているジョサイアコンドル氏が残した文字通りの芸術作品”三菱美術館”。
赤レンガの柔らかくて温かい色味が特徴の外観は、おしゃれでかわいらしい印象に!
間違いなく他では叶えられない特別な撮影になります☆彡

イメージ

②ここで撮影するなら、ご新婦様のソロショットを忘れずに!
どこを撮っても写真映えするスポットのため、SNSでも大人気。
階段に座って可愛らしく撮るのもおすすめです♡

イメージ

③パリやロンドンに負けないおしゃれな街づくりをモットーに建設された美術館。
確かに東京にいるとは思えないほど異国の雰囲気を感じる背景です♪
日本では叶えられないようなワンランク上のオシャレが実現するスポットです☆彡

イメージ

④赤レンガと緑の融合。
異国感感じる建物で、ナチュラルな雰囲気も叶います。
リラックスして、ベンチでお話ショットも可愛いですね♡

イメージ

⑤美術館の周辺を手を繋いでお散歩♪
優雅な休日という雰囲気に溢れたとっても素敵なお写真です☆
東京駅周辺の街並みは、どこを切り取ってもオシャレに映ってみえます!
それもオフィスビルが立ち並ぶ都会の真ん中でありながら、
三菱美術館をはじめとした一貫して芸術性に溢れる街づくりが踏襲されているからかもしれませんね!

イメージ

⑥とってもレトロモダンな雰囲気の三菱美術館。
東京駅付近を歩いているとすぐに目に飛び込んでくるような雰囲気のある建物です。
その中でもこの階段で撮るショットが大人気!
ここで撮りたいポーズやシチュエーションを事前にSNSでチェックしておくと、理想の一枚が叶うのでおすすめです♡

イメージ

⑦美術館を背にかっこよく☆彡
あたたかな色づかいの赤レンガも特徴的ですが、大胆な石組みがされている枠の部分も、
どこか無骨で、でも丁寧に縁どられていて、とっても親和性があります!!
扉や壁面に影を映して、レトロでクラシカルな写真を撮るにも向いていますね☻

イメージ

⑧階段でドレスのトレーンをなびかせて。
今日のために選んだとっておきのドレス。
ドレスの良さが存分に発揮できる全身ショットも忘れずに!

イメージ

⑨階段部分に腰掛けて、よりいっそうスマートに!
三菱美術館では、様々なポーズでの撮影がいただけます!
背景に魅力が凝縮されているスポットだけに、どんなポーズでも様になっていて素敵ですね♡
撮影アイテムもバッチリ映えるスポットなので、ガーランドやお持ち込みアイテムなど使って、
より華やかに撮影してみては!!

イメージ

⑩クラシカルでモダンな印象のこちらのスポット。
まるで映画の主人公のようなお二人の世界観をカメラにおさめます。
三菱美術館の館内は、展示やカフェなどが併設されているため、撮影をお考えのプレ花嫁さんは、
ぜひ一度下見がてらにお出かけしてみるのもおすすめです♡

東京駅人気スポットその④ 和田倉門フォト 10選

イメージ

①江戸城の名残でもある”和田倉門”は、花嫁たちで行列ができると言われるほどの撮影名所となっています!
近代な街並みの中に突然と現れる厳格な雰囲気の城門跡は、異質でありながら、高層ビルにも負けない存在感を醸し出しています。
東京の現代と過去それぞれの良さをミックスした贅沢フォトをご堪能ください!

イメージ

②アーチが可愛いふちに座って♡
和田倉門でのロケーション撮影は、角度や時間によっても雰囲気を変えることができます。
ビル群ではなく並木通りを背景にするのも、ナチュラルなイメージでオススメです。

イメージ

③お堀の部分に腰掛けて、仲良しフォト♡
「門」とありますが、そこまで大々的なものではなくこじんまりとしながらも、
江戸時代から姿かたちを変えず残ってきた強さを感じます!
末永く、という意味では間違いのないパワースポット!縁起の良い撮影ができそうです♪

イメージ

④ふちに腰を下ろしている後姿ショット。
周りに立ち並ぶ建物や、キラキラ反射する水面も、より煌びやかな印象に仕上がります。
バリエーション豊富な撮影が可能なのも人気の一つです。

イメージ

⑤街並みとお堀をバックにほのぼのフォト☻
お堀×ビル×空×和田倉門というスペシャルな組み合わせが叶うシーン!
和田倉門はどの時間帯にもそれぞれの魅力に満ち溢れています!
お昼には明るいランドマーク的印象が、夕方にはサンセットが幻想的なお写真に、夜には夜景が抜群に映えるロマンチックフォトに!
お好みのイメージに合わせて撮影することがおすすめです!!

イメージ

⑥明るい時間帯は、開放感があり晴れやかな気持ちに。
ご新郎様がそっと手を添えて、エスコートショットも幻想的な雰囲気ですね♡
石造りの重厚感のある和田倉門が、晴れ姿のお二人をより引き立たせてくれます。

イメージ

⑦可愛いブーケを手にもって、定番のキスシーンを♡
フォトウェディングのポーズとしても人気が高いキスシーン。愛し合うお2人だからこそできる鉄板のポーズです♪
東京の空の下、雰囲気抜群のロケーションでぜひ再現してみましょう!

イメージ

⑧一番人気のナイト撮影。
スポットライトに照らされたようなソロショットが撮ることができます。
憧れのプリンセスのような気分になれちゃいます♡

イメージ

⑨台座の上で見つめあうシーン♡
少しの段差を上った先の中央には、ちょっとした台座が置かれています!
台座に腰掛けてみるのも、台座の上で見つめあうのもとっても絵になりますね!
また階段部分では、トレーンの長さを生かしたショットも人気です!!
スタイルアップの効果もあると言われているので、いろいろなポーズを試してみましょう♡

イメージ

⑩段差に、ドレスのトレーンを広げてシルエットを綺麗に見せたお写真もおすすめ。
ドレス姿をオシャレで綺麗に残せます。
色々な時間帯やポーズ、後ろに写る背景などもイメージを膨らませてみてください♪

東京駅人気スポットその⑤ 丸の内のオシャレな街並みフォト 10選

イメージ

①東京の夜景に包まれて♡都心の魅力を詰め込んだ贅沢ナイトフォト☆彡
夜の丸の内は昼間とは全く違った表情を見せてくれます。
上品でロマンチックな街を舞台に、お2人が主人公になるキラキラした撮影を叶えましょう!

イメージ

②石造りのシックな空間。
洗練されたおしゃれな街並みは、普段とは違う自分でいれる気がしますよね。
思い切ってかっこよく、可愛くポーズして、お写真に残しましょう。

イメージ

③人気のプロポーズシーン☆彡街ならではのロケーションを活かした撮影を!
煌びやかな街中に、緑あふれる風景。ちょっと一休みしたくなるように置かれたベンチを使ってプロポーズシーンを再現してみるのはいかがでしょう!?
丸の内だからこその絵に貼る背景をめいっぱいに使ったおしゃれな一枚になりますよ♡

イメージ

④東京駅って人通り多いけど撮れるの…?と思ったそこのあなた。
大丈夫です、人混みを上手く使った撮り方もできちゃいます☆
まるで映画のポスターのような一枚に。

イメージ

⑤ゴージャスに☆彡最高の晴れ舞台を賑わせる丸の内!
数々の高級ブランド店がひしめくような丸の内。
おしゃれを代表するような街では、とびきり美しい写真を叶えるのにぴったりだと言えます。
お2人のお気に入りのスポットを見つけて撮影できる点も魅力的ですね。

イメージ

⑥指輪でもお馴染みの、あの人気ジュェリーショップのティファニー前でも♡
ガラス張りで近未来的な外観が素敵です。
手と手を取り合いおしゃれな一枚に。

イメージ

⑦なにげない優しさを一枚に。最高にクールな結婚写真を。
さりげなくエスコートをするシーンは、フォトウェディングでも非常に人気のあるカットになります。
写真一枚の中に様々なストーリーを作り出すことで、よりおしゃれに、なにより思い入れの深い撮影にすることができますね。

イメージ

⑧丸の内のおしゃれな街並み、そのメインストリートでもある丸の内仲通り。
まさにフォトウェディングの聖地、街路が立ち並ぶ石畳の通り沿いには有名ブランドなどの路面店が多く立ち並び、まるでヨーロッパのような雰囲気です。
冬は100球以上のLEDが光り輝くイルミネーションとも撮影いただけます♡

イメージ

⑨近年トレンドのドライフラワーブーケを使ったかわいい撮影も!
華やかなブーケもとっても素敵ですが、ドライフラワーブーケはお花の魅力をぎゅっと詰め込んだようなおしゃれさがありますね。
少しカッコよく、シックにまとめたい時にもオススメで、東京駅での撮影にも抜群に映えるアイテムです。

イメージ

⑩街ロケなので、横断歩道を渡るシーンも撮れちゃいます.。
横から撮ると、ビートルズのAbbey Road風ショットに!
丸の内は、どこで撮ってもオシャレになる街並みロケーションフォトです。

東京駅人気スポットその⑥ 内堀フォト 10選

イメージ

①東京駅周辺の美しい夜景を見ることができるスポットが内堀での撮影です!
大きな空、近代的な街並みをバックに幻想的な撮影が出来る魅力的なスポット!
水辺の爽やかさと、ロマンチックさに揺られる最高のお写真が残せます♪

イメージ

②東京の夜景をバックに、オリジナルのブーケで顔を隠して。
ウェディングアベニューでは、持込み料をいただいておりません。
お気に入りのブーケや小物で、お二人らしさ溢れる前撮り撮影にしましょう。

イメージ

③水面に反射する丸の内の夜景♡
現実の景色も、逆さまの世界もどちらも煌びやかで心奪われるような魅力に溢れています!!
ナイトフォト×内堀の組み合わせは鉄板とも言えます♪

イメージ

④キラキラと反射する水面をバックに。
皇居を取り囲むお堀は、周辺のビル街とは違った解放感のある空間が広がっています。
開放的な空と緑と撮る素敵な一枚♡

イメージ

⑤まるで空から降り注ぐシャンデリアのようなゴージャスフォト!
ビルの灯りが照らされ、夜景を色づけていく様子はイルミネーションにも匹敵するほどロマンチック♪
丸の内の夜景は全国でもトップクラスとも言えるほど、繊細な美しさに満ちています♡

イメージ

⑥夜景と撮るお写真は、より一層ロマンチックに。
フレーム越しに、小物を使った遊び心のある一枚に。
内堀周辺は、人通りも少なく撮影の穴場スポットとなっております。

イメージ

⑦お2人が主役になる最高の結婚写真に☆彡
お堀に腰掛けるだけでも、最高に絵になるフォトスポットに早変わり!
派手ではない背景だからこそ、お2人らしさが染み渡る思い入れ深いお写真になりますよ!

イメージ

⑧お二人が笑いあっている瞬間をパシャリ。
東京駅周辺の色々なスポットを巡りながら撮影するプランだからこそ、
移動中などお二人の自然体の姿を一瞬も逃さずお撮りします。

イメージ

⑨2人で手を取り合って誓う、堅い愛の絆♡
愛を誓い合ったお2人だからこそできる、表現豊かな撮影も人気のポーズです!
長い将来を一緒に歩幅を合わせて歩んでいく、気持ちに溢れるお写真がとっても素敵です♪

イメージ

⑩夜景が水面に反射し輝く内堀。
お堀をつなぐ橋に座って、おしゃれな一枚に。
大ぶりのアクセサリーがよく映えておすすめ!

東京駅人気スポットその⑦ 行幸通りフォト 10選

イメージ

①東京駅の中央口から皇居へ向かって真っすぐに伸びる道、それが行幸通りです。
路肩に並ぶ街路樹が、季節の移ろいをはっきりと感じさせてくれるフォトスポットです♪
広々とした通りをダンスステージのようにして、愛を表現するのも素敵ですね♡

イメージ

②日の沈む水平線を後ろに。お二人のシルエットを映したショットも素敵です。
撮影時間が1時間半~2時間あるので、
明るい時間から日の落ちる瞬間、綺麗な夕日、暗くなった夜空に光る都会の夜景。
色々な景色と撮影いただけるのも人気の秘訣。

イメージ

③東京駅が一番きれいに、はっきり見える場所☆彡
行幸通りでは、東京駅をバックに入れた撮影も人気です!
東京を象徴する建物との撮影は幸せな気持ちにさせてくれますね♡

イメージ

④広がる大空と見つめ合うお二人。
行幸通りは、東京駅舎からつづく、とても解放感のある通りです。
緑の並木や整備された広い道が、外国っぽい絵に仕上がります。

イメージ

⑤大きな通りにポツンと2人きり…☆彡
どこか哀愁漂うようなノスタルジックなお写真も素敵です♪
表現力豊かな撮影が叶う魔法のスポットといえますね!

イメージ

⑥夜の行幸通りで、二人だけのダンスパーティー♡
お二人だけに降り注ぐライトの光は、まるでスポットライトのよう。
ロマンチックで幻想的な、忘れられない思い出の一枚に。

イメージ

⑦丸の内で叶えるフォトウェディングは感動の体験に☆彡
最先端を取り入れた近代的な街並みの中でも、心安らぐ瞬間を与えてくれる行幸通り。
2人だけの世界に浸らせてくれる、寛かな瞬間を演出します。

イメージ

⑧行幸通りの左右につづく並木は、イチョウの木。
秋にきになると黄色に色づき、毎年多くの人を魅了しています。
紅葉の季節に合わせて、黄色い並木道と撮るのも◎

イメージ

⑨愛し合う姿を体で表現する愛情フォト♡
ドラマのラストシーンに出てきそうな愛情たっぷりのお写真。
都会のど真ん中で愛を叫ぶ姿が、とてもロマンチックで素敵です!

イメージ

⑩この可愛らしい街頭が、より外国の道を連想させますね。
空がオレンジに色づく夕暮れの時間に。
街頭にもたれてドラマのワンシーンのような一枚も素敵です。

東京駅人気スポットその⑧ 東京駅舎フォト 10選

イメージ

①パーフェクトプランのメインディッシュとも言える駅舎との撮影☆彡
ライトアップされた姿は、貫禄や荘厳な雰囲気のなかに、かわいらしさを一緒に秘めています。
洋装撮影人気No.1の由縁を、ぜひ体験してみてください。

イメージ

②東京駅と言ったらこの赤レンガの駅舎ですよね。
JR丸の内改札を出てすぐに、この駅舎が出迎えてくれます。
日中の撮影は爽やかで初々しい雰囲気に。

イメージ

③周辺を散策しながら…大人なデートフォト☆彡
ライトアップされた駅舎を横目に、夜景を満喫するデートフォトもおすすめです。
丸の内周辺の研ぎ澄まされたおしゃれさを密に感じる撮影を叶えてみては。

イメージ

④夜のライトアップされた東京駅舎との撮影は一番人気!
オシャレで洗練された空間が広がります。
座って背中を合わせて可愛くポーズ。

イメージ

⑤世界で一番美しいプリンセスに☆彡
海外にいるかのように思わせるレンガ作りの駅舎をバックに上品なフォトウェディング♪
最初から最後まで自分たちが主役のラブストーリーを描きましょう!

イメージ

⑥ガラスの靴を履かせて?
まるでシンデレラのようなプリンセスショット。
ふんわり可愛いドレスで、プリンセスになった気分で♡

イメージ

⑦ぽかぽかあったか~い!カジュアルフォトもおすすめ☆彡
デザインがはっきりと見える昼間の東京駅での撮影も人気です♪
どこか懐かしい気持ちにさせるような、親しみある外観との撮影は思い出いっぱいに膨む撮影に。

イメージ

⑧皆から愛されている東京駅の赤レンガの駅舎は、国の重要文化財にも指定されています。
婚礼撮影で人気の駅舎前の広場には、周りに景観をさえぎるものがないので、
赤レンガの駅舎と一緒に写真を撮るのにぴったり!

イメージ

⑨闇夜に煌めくお2人の姿が愛おしい究極ロマンチック☆彡
行幸通りに並ぶ街灯と、遠くに見える駅舎が幻想的なお写真!
夢見心地な瞬間を味わえるパーフェクトな瞬間に♡

イメージ

⑩撮影小物で人気の映画のカチンコ。
新郎様が映画監督で、新婦様が主演女優!
美しいロケーションで、より映画のワンシーンっぽい一枚に。

東京駅人気スポットその⑨ 夕日フォト 10選

イメージ

①東京に差し込む眩しい夕日との撮影☆彡
海岸線でのサンセット撮影に負けず劣らずの撮影が叶うと人気です!
昼・夜だけでなく、夕方を迎えた瞬間も撮影の大チャンスです!!

イメージ

②差し込む光が柔らかい夕日は、お二人を優しく包んでくれます。
一瞬しかない夕日の時間帯。
夜が近づき、何だかそわそわドキドキする魔法の時間。

イメージ

③夕日という自然界のフィルターの中で♪
夕日が照らすおふたりの姿は、より温かみに溢れるお写真に仕上がります。
嘘偽りのない天然の光のなかで、愛しあう2人を表現するのも素敵です♡

イメージ

④夕日のオレンジ色と街頭のオレンジ色がオシャレな一枚。
オレンジと影の黒のコントラストで、アートなフォトウェディングに。
東京のど真ん中にいることを忘れるような開放的なロケーションは夕日にぴったりです。

イメージ

⑤逆光の中でのシルエットが美しい!自然の織り成すクラシカルフォト。
夕日に照らされるお2人のシルエットが印象的なお写真も魅力的。
明るさや光の加減を最大限に利用した撮影をご提案いたします。

イメージ

⑥一生残る素敵なフォトウェディングを撮影するために、ロケーションや衣装も重要ですが、ロケーション撮影の時間帯も大切なポイントです。
夕日が落ちる瞬間を狙っての撮影は、昼間とまた違った雰囲気でロマンチックな一枚に。

イメージ

⑦明日を迎える準備を。希望に満ち溢れた将来フォト☆彡
お2人の明るい未来を迎えに、向かっていくような期待感満点の明るいお写真。
信頼しあい、支えあって行くことを約束したお2人だからこそ出来る演出です♡

イメージ

⑧夕日を背景に、逆光を上手く利用したショット。
シルエットがくっきりと浮き出る幻想的な一枚に。
二人で向かい合ったり、手を引いたり、おでこをくっつけたポーズもおすすめです。

イメージ

⑨夕日の景色に溶け込む2人を♡ハートフルなワンシーン☆彡
夕焼けの中に混ざるご夫婦を鮮やかに照らしたお写真。
ナチュラルさに溢れる風景だからこそ、お2人の自然体の姿を写真に残すことができます♪

イメージ

⑩1日の中で夕日が見られる時間はとても短く、また天気にも左右される限られたもの。
だからこそ、人々は夕日を見ると感動するのかもしれませんね。
時期によって、日の入りの時間帯は変わってくるのでプランナーと相談してみてください♡

東京駅人気スポットその⑩ イルミネーションフォト 10選

イメージ

①東京を代表するほど有名な丸の内のイルミネーション♡
メインストリートに揃う並木が、シャンパンゴールドに輝く姿は何度でも立ち寄りたくなる魅力があります。
一生に一度のフォトウェディングを、最高の景色で飾ってみては?

イメージ

②煌めくイルミネーションの中、忘れられないプロポーズを再現…♡
東京駅の冬の定番、丸の内イルミネーションは、場所ごとに色々なイルミネーションイベントが行われています。
LED約120万球の光輝く夢の世界で、ロマンチックな撮影が楽しめます。

イメージ

③冬の寒さを忘れるほど情熱的な愛情を♡
お互いの鼓動が聞こえてしまうほど抱きしめあう愛情に満ち溢れたお写真。
冬の魔法にかけられた最高の瞬間を。

イメージ

④イルミネーションで輝く丸の内の街並みは、どんな角度でも映えるフォトスポット。
デートでも人気の丸の内イルミネーションは、多くの恋人たちに長年愛されています。
実は、プロポーズの場所に選ぶ人も多い、そんな恋人たちの聖地でロマンチックなフォトウェディングはいかがでしょうか♡

イメージ

⑤冬の風物詩:イルミネーションの輝きに負けない美しさ♡
街路を明るく照らすイルミネーションよりも、明るく輝く宝石のような笑顔。
とびきり輝かしい瞬間は一生の宝物になります。

イメージ

⑥道の両側にシャンパンゴールドのイルミネーションが入ると、とても華やかな一枚に。
イルミネーションは冬季限定。
寒い時期のため、防寒対策をしっかりして撮影を楽しみましょう♪

イメージ

⑦手を取り合う瞬間を♡フォトウェディングならではの瞬間フォト。
写真の醍醐味と言えば、形として残ることのほかに、その瞬間を切り取れることだと思います。
手を取り歩んでいく、写真に思いや願いを込めることは最高のエッセンスになります。

イメージ

⑧ウェディングアベニューは、撮影小物のお持ち込みも無料。
東京駅イルミネーション撮影でオススメなのは指輪の箱!
プロポーズショットやロマンチックな演出に欠かせません♡

イメージ

⑨何度だって忘れられないドキドキを♡イルミネーションデートフォト!
イルミネーションを見に、並んで歩く。最高にドキドキする瞬間ともいえると思います。
何度だって惚れ直す、そんな恋に恋を重ねる体験が叶えられます!

イメージ

⑩丸の内イルミネーションは、例年11月から2月頃に開催されています。
この季節だけの、特別な煌めくイルミネーション。
詳しい日程などもプランナーと相談し、理想のウェディングフォトを形にしましょう♡

おわりに

いかがでしょうか。
春夏秋冬、それぞれの季節の魅力が溢れる東京駅。
一生に一度の体験をおふたりで叶えてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したポーズ、スポットが少しでも参考になりましたら幸いです!
それではまた別の記事でお会いしましょう~!