【神戸】旧居留地でウェディングフォト♬ | 東京表参道の結婚写真専門スタジオウェディングアベニュー

ご相談予約
お問合せ・資料請求

03-6434-1094

Fax.03-6434-1094

ウェディングアベニュー 表参道 南青山店
【営業時間】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
東京都港区南青山5-18-10 MORRIS BLDG 1-2F

photowedding-news

【神戸】旧居留地でウェディングフォト♬

イメージ

神戸でおしゃれな前撮りと言えば、旧居留地。
まるで海外のような街並みで、どこを切り取ってもお写真映え間違いなし。

旧居留地とは??
→かつて主に安政五カ国条約により。外国の治外法権が及んでいたことのある区域を指します。

長い歴史をもつ旧居留地で、現代のフォトウェディングをご提案致します。
今回のブログも最後までご覧いただけますと幸いです。

 

38番館

イメージ

1929年にナショナルシティバンク神戸支店として竣工された。
関西学院大学など多くの建築を手掛けるヴォーリズ建築事務所の設計。
古代ギリシアの建築様式のひとつとされている、
イオニア式を用いた円柱が特徴的な外観は、クラシカルな雰囲気での撮影にピッタリです。

 

15番館

イメージ

国の指定重要文化財とされている15番館。
アメリカ領事館として使用されていた建物で
白が基調となっており、2階には開放的なベランダが特徴的です。

柱頭飾りのある柱頭も印象的な15番館は、現在レストランとして活用されています。
撮影後も思い出の場所として、撮影を振り返りながらゆっくりお食事されるのも素敵ですね☺

 

大丸神戸店トアロード

イメージ

大丸神戸店トアロード玄関にあるアーチの回廊。
モダンな雰囲気が大人のフォトウェディングをより一層輝かせます。

南船三井ビルディング

イメージ

100年の歴史があり、重厚感溢れる建築。
1階部分は石造りとなっており、最上部は半円形のペディメント。

建築資材の一部は海外から運んできたともいわれております。
細部までこだわりの詰まった南船三井ビルディング前では
大人の落ち着きある撮影を叶えます。

 

ブランドの前で

イメージ

皆さまも一度は目にしたことのある数々の高級ブランドが立ち並ぶ旧居留地。
おふたりのお写真がより華やかに彩ります。

ウェディングドレスはもちろん
カラードレスもおすすめです!(^^)/

 

爽やかな街並み

イメージ

おしゃれだけでなく、木々が多く爽やかな印象があるのも魅力のひとつ。
観光の方にも人気施設となります。

おふたりの日頃のデートしているような
そんな自然な表情をお見せください♬

 

ベンチショット

イメージ

沢山歩き回って疲れたところで休憩も兼ねたベンチショット。
街中にあるベンチも活用してバリエーション豊かに撮影致します!

リラックスしたおふたりの後ろ姿も絵になる、魅力たっぷりの旧居留地。

 

チャータードビルの扉

イメージ

チャータード銀行神戸支店として1938年に竣工され、
今もなお残り続けているチャータードビル。

レトロな入口には3段のみですが、階段もございますので
ご新婦様のソロショットもおすすめです。

 

異国情緒あふれる街並み

イメージ

日本に居ることを忘れてしまうような素敵な街並み。

おふたりで横断歩道を渡っている日常にある姿も
洋画のワンシーンを切り取ったような、非日常感に変わります。

 

撮影時間もお選びいただけます

イメージ

明るいお時間帯で、ヨーロッパの朝の街並みのような雰囲気や
夜間の撮影で、ロマンチックなお写真など、おふたりのお好みに合わせた撮影が叶います。

ウェディングアベニューでのロケーション撮影ですと
撮影時間がおおよそ2時間ございますので、ごゆっくりとお楽しみいただけます(^^♪

 

旧居留地 基本情報

イメージ

〒650-0036 神戸市中央区播磨町30

定休日:なし 申請料金:無料

★洋装ロケーションプランはこちらから

 

おわりに

イメージ

皆さまいかがでしたでしょうか??
異国情緒溢れる、旧居留地の魅力は伝わりましたでしょうか?(^^)/

休日にお出かけされるような場所でも
おふたりの想いを形に素敵な思い出の場所へと変わります。

何度でも思い出を振り返りに戻ってこれる旧居留地でのフォトウェディングは
ウェディングアベニューに是非お任せくださいませ。

今回のブログも最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

「旧居留地での撮影をご希望の方へ」

イメージ

~撮影までの流れ~
⓵ウェディングアベニュー南青山店へご来店いただき、ご相談~お見積りを作成(オンラインでも可能!)
⓶衣装のご試着(南青山店の衣装&心斎橋店の衣装の両方からお選びいただけます)
⓷撮影当日はウェディングアベニュー心斎橋店にてヘアメイク&お仕度
④神戸までは心斎橋店からタクシー移動orお車をお持ちの方はご自身のお車でのご移動もOK!
⑤撮影終了後は心斎橋店へ戻り、お着換え&データ確認