フォトウェディング?ウェディングフォト?どんな違いがあるのかご紹介します☆彡 | 東京表参道の結婚写真専門スタジオウェディングアベニュー

ご相談予約
お問合せ・資料請求

03-6434-1094

Fax.03-6434-1094

ウェディングアベニュー 表参道 南青山店
【営業時間】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
東京都港区南青山5-18-10 MORRIS BLDG 1-2F

photowedding-news

フォトウェディング?ウェディングフォト?どんな違いがあるのかご紹介します☆彡

イメージ

ブログをご覧の皆さまこんにちは~!!

普段何気なく使っている言葉で、意外とちゃんとした意味を知らなかった経験ありませんか?
間違った覚え方をしていたり、、。
最近では、字を書く機会が減ってきている為、簡単な漢字を忘れてしまったり、、なんてこともあります(-_-;)

さて、今回のブログでは、【フォトウェディング】と【ウェディングフォト】の違いについてご紹介させていただきます!
そもそもこの二つ、違いがあるの?同じ言葉では??
気になる方は、是非最後までご覧くださいませ(^^)/

 

フォトウェディング

イメージ

フォトウェディングとは、結婚式を挙げる予定の無い方が
結婚の記念に撮影する事を指します。
【写真だけの結婚式】とも言われております。

お二人の大切な門出にふさわしい、フォトウェディング。
結婚式に比べると、費用も抑えられ、お打合せのお時間等も無くメリットが多いところも魅力的ですよね♬
ご家族様に晴れ姿をお見せすることで、とっても喜んでいただけるかと思います♡
実際に当店のお客様にも、ご本人たちの意思よりは、親御様に写真だけでもと言われてきました、、なんて方もいらっしゃいます!
最初はあまり乗り気でなかった撮影でも、何年、何十年と残るので、思い出として振り返っていただけるかと思います(^^♪
是非、この機会にご検討いただけますと幸いです♡

 

ウェディングフォト

イメージ

ウェディングフォトとは、結婚式を挙げる事を前提とした撮影を指します。
【別撮り】とも言われますが、挙式前ですと【前撮り】・挙式後ですと【後撮り】と言います。
圧倒的に人気があるのは、前撮り撮影です。
実際に前撮りで撮影したお写真を結婚式で活用できるところも人気の理由とされています。
招待状や、オープニングムービー・ウェルカムボードなど、使用用途は沢山あります♬
『いつまでに撮影したらいいですか?』とご質問いただく事がとっても多くあります。
おふたりが、お写真を何に使用したいかによって、必要な時期も異なりますので、是非一度おふたりでご相談してみてくださいね☺

別撮りのメリットとして、ゆっくりとリラックスしてお楽しみいただけることや
お衣装・ヘアスタイルの雰囲気をガラリと違うものでお楽しみいただけることもあります♡♡
結婚式では着ないから、和装で撮影したいです!!と実際にご来店いただく方も多くいらっしゃいます!
初めてのことばかりで、ご不安なこと沢山あるかと思いますが、
ウェディングアベニューでは、一つ一つ丁寧にご案内致しますので、安心してご相談会にご参加いただけますと幸いです♬

 

撮影までの流れ

イメージ

撮影をご検討中の方には、一度ご来店またはオンライン相談会へのご参加をお願いしております。
こちらのご相談会にて、各プランの詳細・お写真のご紹介や、お衣装のご紹介等行っております。
★ご相談会ご予約はこちらから

ご相談会にて、内容ご承諾いただいた上で正式なお申込を頂戴しております。
お申込み後、撮影日が確定次第、ご試着のご案内をしております。
ご遠方にお住まいの方や、お仕事上、ご都合が合わず、事前のご試着来店が難しい方には
撮影当日のみのご来店【ONEDAYフォトプラン】のご用意もございますので、ご安心くださいませ!!

ご試着後お衣装のご決定となり、撮影日をお迎えいただく運びとなります。

結婚式のお打合せのように、何度もご来店いただく必要はございません。
その為、皆さまにお会いできる貴重な1回をスタッフ一同とても大切にしております。
少しでも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください!☆彡

 

イメージ

皆さまいかがでしたでしょうか??

一生に一度の大切な門出を是非カタチとして残してみませんか?
初回お打合せから、撮影日までスタッフ一丸となって全力でサポート致します(^^)/

現在、ウェディングアベニューでは、インスタフォローキャンペーンを実施中です!!
実際の先輩花嫁さまのお写真をみて、是非ご参考にしていただければと思います♬

★インスタグラムはこちらから

今回のブログも最後までご覧いただきましてありがとうございました!!
暑さのつらい日が続きますが、ご自愛くださいませ!
また次回のブログでお会いしましょう♡