京都 祇園×鴨川の前撮り。芸舞妓さんが歩く華やかで風情漂うロケーション。 | 東京表参道の結婚写真専門スタジオウェディングアベニュー

ご相談予約
お問合せ・資料請求

03-6434-1094

Fax.03-6434-1094

ウェディングアベニュー 表参道 南青山店
【営業時間】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
東京都港区南青山5-18-10 MORRIS BLDG 1-2F

photowedding-news

京都 祇園×鴨川の前撮り。芸舞妓さんが歩く華やかで風情漂うロケーション。

イメージ

京都のロケーションフォトでも人気のベスト3の、第2位をご紹介いたします。
第2位!京都の祇園と鴨川。

京都の観光地としても有名な祇園と鴨川、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

祇園の花見小路通は、京都市に南北に通っている通りの1つ。
北は三条通、南は建仁寺を結ぶ道で、小路の両側には寺社仏閣なども立ち並んでいます。
四条通の南側、お茶屋が並ぶ祇園のエリアでは電線が埋め立てられているため、昔ながらの風景を楽しむことも出来ます。

鴨川は、桟敷ケ岳付近を源とし桂川の合流点に至るまで京都市内の南北を流れる川です。
安土桃山時代の頃から、芝居小屋や見世物小屋、茶店などでにぎわっていたそうです。

それでは、そんな祇園と鴨川の両方を1日で巡る当店オリジナル!贅沢なロケーションプランを見ていきましょう。

1.花見小路通

イメージ

花見小路通は京都らしい街並みが広がっています。
一面石畳でお洒落なお写真を撮影する事が出来ます。

お茶屋さんなどが多く並んでいるので街を見ながら撮影するのも楽しいですよね。

現在はお茶屋街として有名な花見小路通ですが元々は建仁寺の敷地内でした。
このエリアでは運が良ければ本物の芸・舞妓さんが見られるかも。

2.新橋通

イメージ

新橋通は祇園辺りでも最も祇園情緒に溢れている通りと言われています。

このお写真の場所は巽橋(たつみばし)と言い、映画やCMで使われることも多いので
見たことがある方も多いかもしれません。

石橋の上でお二人の和装姿がより一層映えますね。

3.祇園白川

イメージ

白川と和建築との調和が素敵なスポットです。
どの季節も綺麗ですが特に春に桜と撮ると凄く綺麗なのでおすすめです。

より京都らしい街並みになっているのでお和装との相性がバッチリです!

4.鴨川で

イメージ

京都の和装撮影では人気なスポットの鴨川。

春には紅枝垂桜、秋の紅葉、冬のユリカモメなど、季節ごとに全く違う姿を見せてくれます。
特に夏の納涼床(のうりょうゆか)は、京の夏の風物詩としてとても賑わっています。

広々とした空間で撮影する事が出来る鴨川ではリラックスして自然に癒されながら撮影を楽しめます。

5.鴨川の川沿いで

イメージ

鴨川をバックにしたお写真も勿論素敵ですが、川沿いで自然の中での撮影もございます。

街の雰囲気とは変わって自然豊かで、季節のお花なども楽しむことが出来ます。
緑の中のお二人の姿がより一層映え素敵なお写真になること間違いなしです。

おわりに

イメージ

今回は京都の祇園と鴨川を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

京都の情緒溢れる場所で素敵な思い出を残しながらの撮影がしたい!
本格的な和装撮影がしたい!
自然豊かで風情ある雰囲気のところがいい!
そんな方にオススメとなっております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。