京都 東山で前撮り。どこを切り撮っても絵になるロケーション。 | 東京表参道の結婚写真専門スタジオウェディングアベニュー

ご相談予約
お問合せ・資料請求

03-6434-1094

Fax.03-6434-1094

ウェディングアベニュー 表参道 南青山店
【営業時間】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)
東京都港区南青山5-18-10 MORRIS BLDG 1-2F

photowedding-news

京都 東山で前撮り。どこを切り撮っても絵になるロケーション。

イメージ

最後に、京都のロケーションフォトでも人気のベスト3の、第1位をご紹介いたします。
第1位!京都の東山ロケ(産寧坂・八坂の塔・金剛寺)

どこを切り取っても絵になる東山の街並みがお和装のお二人とぴったりです。

東山区は京都の他のエリアと異なり、京都の歴史を感じさせる情緒的な街並みを楽しめます。
また、このエリアは無電柱化が進んでおり、建物にも統一感があるため、近代化が進む前の京都の景色が垣間見られます。

有名な八坂の塔や八坂庚申堂などを見たことがある方も多いかもしれません。

それでは京都東山を紹介していきます!

1.八坂の塔と一緒に

イメージ

こちらの八坂の塔は見たことがある方もいるかもしれません。

八坂通りを進んで行くと見えてきます。

お寺の正式名は法観寺で「八坂の塔」という呼称で余りにも有名なので、正式名はあまり知られていないようです。
五重塔は重要文化財に指定されている和様建築で、白鳳時代の建築様式を今に伝えるものです。

存在感が凄く、一気に京都を感じることが出来ますよね。

 

2.東山の街でも

イメージ

先程の八坂の塔などの前で撮影するのも勿論素敵ですが街中で
カフェなどのお店の前などで撮影しても可愛いですよね。

建物が全体的に木造の作りになっているので優しい雰囲気の街です。

東山の街並みの雰囲気を感じながら楽しく撮影出来るので自然と
お二人も笑顔が出てくるかもしれません。

3.人力車と

イメージ

和装撮影ならではの人力車と撮影も素敵ですよね。

木造の建物の中で赤色の人力車がまた映えます。
京都と人力車とお和装のお二人は相性抜群です!

4.和傘で

イメージ

綺麗な街並みやお寺など素敵なものが多い京都
そこでも背景がシンプルなところで撮影してもお二人のお着物姿がより映えますよね。

またお外撮影ならではの和傘を使っても素敵です。
同じ場所で撮影しても和傘を使うだけで雰囲気もガラッと変わりますよね。

5.八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

イメージ

正式名称は、「大黒山 金剛寺 庚申堂」。
八坂庚申堂は、中国と日本の信仰が混ざった、日本独自の「庚申信仰」を日本でで最初に始めたとされているお寺です。

願いを書き込み、それを吊るすと願いが叶うと言われています。
このくくり猿、実はこれ手足をくくられた猿を表しているんです。
欲欲を一つ我慢すると願いが叶うということを表しているんだそうですよ。

6.くくり猿

イメージ

カラフルな「くくり猿」が大人気な八坂庚申堂。

猿の手足をくくることで欲を抑えられ、願いが叶うとされています。
日本三庚申のひとつで、境内のいたるところに猿のモチーフがあり、
それを探すのも楽しみのひとつです。

今までは優しい、落ち着いた雰囲気の場所を紹介してきましたが
また雰囲気がガラッと変わりカラフルな場所での撮影もすることもできます。
くくり猿を背景に撮影することにより、より一層華やかなお写真になるので
大人気なスポットになっています。

おわりに

イメージ

京都の東山を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

背景のバリエーションが豊かなので写真が少し苦手、ポーズが心配
なんて方にもピッタリ!
京都で本格的な和装撮影がしたい!
街中で楽しく撮りたい!

そんな方にオススメとなっております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。