淡いがコンセプト。今、花嫁がときめく色打掛♡
淡い⁼MOSがコンセプトの「モスモードシリーズ」

今、花嫁がときめく色打掛。
伝統の美を受け継ぎながらも、現代の感性でアップデートされた「モスモードシリーズ」は、最旬の彩りをまとう花嫁のための特別なコレクションです。
全16着それぞれが、和の優雅さとトレンドを絶妙に融合。
深みのあるモスカラーをベースに、繊細な刺繍や上品な光沢が花嫁の魅力を引き立てます。
「伝統×トレンドで魅せる色打掛コレクション」として誕生したこのシリーズは、華やかに、そして自分らしく“今”をまとう花嫁にぴったり。
心ときめく、新しい“和の彩り”に包まれて、あなただけの特別な一日を彩ってみませんか。
①百白花車(YMOS13)

白を基調に、ガーベラの花柄が優雅に織り込まれた色打掛。
繊細な花模様と金糸を用いた古典的なデザインが、昔から伝わる伝統のデザインと華やかさを両立させています。
重厚感を持ちながらも格式高い品格を兼ね備えた、和の美しさを際立たせる一着です。
②秋華文(YMOS14)

秋の風物詩を繊細なデザインと豊かな色合いで表現した唐織の色打掛。
菊や萩、葛、ススキといった秋の草花が表情豊かに織り込まれ、落ち着いた色調が和の美しさをより一層上品に引き立てています。
デザインは控えめながらも、要所に盛り込まれた金糸の装飾がアクセントとして優雅な印象を与え、小柄な花嫁様にも美しくフィットします。
秋の季節感が漂うこの一着で、一層華やかな撮影をお楽しみください。
③松梅七宝文(YMOS15)

淡いグレーの経糸に上質な緯糸を組み合わせ、丁寧に織り上げられた正絹の色打掛。
松竹梅や七宝文様など、古来から縁起の良いと伝えられる古典柄が散りばめられ、伝統的な和の美しさを統一感ある装いで表現しています。
薄ピンクやオレンジを基調とした菊や橘、梅のモチーフが華やかなアクセントとなり、素朴で落ち着きある雰囲気の中に可憐な印象を添えています。
控えめな華やかさと上品さが調和した一着が、和装撮影をより一層引き立てます。
④吉祥花文(NMOS02)

大きく印象的なお花が可愛らしい一着。
格調高い菊を主題に、青海波や七宝などの格式高い吉祥文様を可愛らしいタッチに仕上げました。
吉祥文様など古典的な柄行でありながら、個性的でインパクトのある配色で花嫁様をより華やかに演出致します。
⑤吉草緑文(OMOS01)

日本の伝統な文様である宝尽くしは、そのひとつひとつに意味があり、吉祥・招福を願う気持ちが形になったものだと言われています。
モスシリーズにふさわしい、淡いグリーンが落ち着いた雰囲気で、気品漂う一着となっています!
⑥宝福小花(NMOS03)

小さく可愛らしいモチーフが散りばめられた、レトロな雰囲気を感じるお衣裳です。
毬や紅葉の柄の他に、祝い物の巻物や玉手箱が刺繡されているのは、吉祥・祝福を願う気持ちが込められているからです。
肌ざわりも柔らかで美しい印象の逸品です。
⑦花彩流水(TMOS06)

白とピンクの花が可愛らしく刺繡された水色の色打掛です。
爽やかな季節や、花咲く季節にもふさわしい一着となっています。
⑧小春陽より(OMOS07)

小さな梅の花と色とりどりの藤や菖蒲の上に優雅な鶴が刺繡された一着です。
あたたかみのある色がお顔周りを華やかに彩る大人可愛いお勧め色打掛です。
⑨古典万紋(TMOS08)

淡い色彩の組み合わが珍しく、柄も古典柄のミックスが素晴らしい一着です。
ブルー、シルバー、アクセントにブラックも織り交ぜた珍しいカラーのパターン柄。
ベースのお色が淡い為、強くなり過ぎず、柔らかな雰囲気もしっかりとあります。
個性的なコーディネートでオシャレに着こなして欲しい打掛です!
⑩花洛煌妃(NMOS05)

ピンクやオレンジの花が刺繡された色打掛。
全体的に淡すぎないお色の為、どの世代の方にもお勧めでございます。
⑪菊花加恋(SMOS04)

全体的に優しく、あたたかみのある雰囲気の打掛で、パターン化された刺繡がアートのようで美しい一着です。
柔らかな雰囲気の印象で撮影されたい方におすすめのお衣装です。
⑫春花秋月(TMOS09)

温かみのあるアイボリーに、水色や、赤、オレンジの大きなお花が印象的なお衣装。
ひとつ前にご紹介した色打掛のお色違いになります。
⑬絢爛豪華(SMOS10)

大きな牡丹と鶴がアクセントの色打掛。
後ろ姿には、藤も描かれており、贅沢な一着。
黄緑から白色のグラデーションが珍しく、人とあまり被りたくない方にはおすすめです!
⑭山光水色(SMOS11)

全体的に優しいブルーにオレンジの菊柄・若竹の色打掛。
オレンジ色が差し色となり、あたたかさをプラスしております。
⑮杏花白花(OMOS12)

ゴールドに白い大きな花が描かれた、存在感あふれる最高級の一着。
上品な光沢をまとった生地に咲く花々は、華やかでありながらも気品を感じさせ、花嫁をより一層美しく引き立てます。
モード感漂う洗練されたデザインは、伝統の色打掛に現代のエッセンスを融合させた逸品。
クラシカルすぎず、トレンドを意識したスタイリッシュな印象で、多くの花嫁から絶大な支持を集めています。
その人気はシリーズの中でも常にTOP3に入るほど。特別な一日にふさわしい、まさに“憧れを纏う”色打掛です。
⑯葉小白花(YMOS13)

淡いグリーンの色打掛は、繊細な花の刺繍が美しく映える一着。
落ち着いたマットな色味が今のトレンドを感じさせ、柔らかな光の中で上品な存在感を放ちます。
白い花の刺繍が全体に散りばめられ、可愛らしさの中にも清らかな印象を添えています。
優雅で穏やかな雰囲気をまといながらも、甘すぎず、大人の可憐さを引き出してくれるのが魅力です。
トレンドを取り入れた大人っぽく可愛いMOSMODE

人生に一度きりのウェディング写真を、ぜひ最高の1着で撮影してみてはいかがでしょうか。
コーディネートのご相談もお伺いしておりますので、最高に可愛いをお写真に残しましょう♡


