News & Blog
ニュース&ブログ

kasai-baysaide-park

蔓延防止も終わり!!東京ロケーション開園情報!

これから撮影される方!必見です☆彡

イメージ

ブログをご覧の皆様こんにちは~!

暖かくなってきたと思ったら、雪が降ったりと、まだまだ寒暖差のある日が続きますね(・・;)
どうか体調に気を付け、ご自愛くださいませ!

今回はロケーションの開園情報を中心に、引き続きご利用いただける施設も合わせてご紹介致します。
ご希望いただいていたロケーションもあるのではないでしょうか!
ロケーション撮影ご希望の方は必見です!☺

今回のブログも最後までご覧くださいませ♡♡

 

小石川後楽園

イメージ

日本庭園で撮りたい!そんな方には是非参考にしていただきたいロケーションです。

大きな池があるのが印象的でございます。
橋もかかっており、お写真のバリエーションも幅広くお撮りできますね♬

お和室での撮影もお撮りいただけます☺
お和室と言ったら、正座でのお写真が人気です!
庭園に面しているので、お和室から庭園を背景にしたお写真もお撮りいただけます!◎

★土日祝日もご案内が可能でございます。
土日祝日ご希望のお客様には大変おすすめでございます!!

 

 

 

旧芝離宮恩賜庭園

イメージ

今東京に残る、江戸初期の大名庭園の一つ、旧芝離宮恩賜庭園には、
大きな池を中心として、数々の各石が用いられた庭造りが行われているのが特徴です!

中国で仙人が住むと言われる「蓬莱山」を表した中島の石組や、
山渓を流れ落ちる滝を彷彿とさせる石組などがあります。

季節のお花もたくさんありますので、季節ごとにお楽しみいただけるかと思います。

★こちらも土日祝日のご案内が可能でございます!

 

旧古河庭園

イメージ

続いてご紹介するのは、洋装・和装どちらも人気の旧古河庭園!

庭園の中には、大正時代から受け継がれる文化財施設の大谷美術館があります。
一階が美術館となっており、一般のお客様もいらっしゃいますが
基本的には、撮影は開園前に行いますので、ご安心くださいませ。

二階にもお部屋がございますので、移動しながら撮影を進めて参ります。
また、お和室もございますので、和装の方でもご安心くださいませ!!

設計は、ニコライ聖堂などを手掛けた英国人ジョサイア・コンドルが
洋館並びに、洋風庭園を受け持ったそうです!

★庭園での撮影は季節によって出来かねることもございます。

 

 

目白庭園

イメージ

引き続きご利用いただける人気施設をご紹介!!

まずは、大人気施設、目白庭園をご紹介致します。

目白庭園さんと言えばなんと言っても、お和室が大変人気でございます。
掛け軸の前での正座のお写真はもちろん、縁側でのお二人の後ろ姿に癒されます♡

たまにはご新婦様に甘えて膝枕ショットなどはいかがですか?
少し照れくさそうな表情も思い出に残りますよね☺

新緑の季節、現段階ですとまだご案内出来るお日にちございますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

★空き日程に関しましては、日々変動致しますので予めご了承くださいませ。

☆和装ロケーションプランはこちら

 

恵比寿ガーデンプレイス

イメージ

続いては洋装撮影に人気の恵比寿ガーデンプレイスをご紹介致します。

恵比寿ガーデンプレイスは、ロマンチックなお写真がお撮りいただけます。
階段でのお写真はご新婦様のドレスのトレーンが綺麗に写り、素敵な後ろ姿に癒されます♡
一生に一度のお写真、是非お姫様のような気分を味わってみませんか?☺

★こちらは平日のみ撮影可能でございます。

 

 

葛西海浜公園&葛西臨海公園

イメージ

続いてご紹介するのは、葛西海浜公園・葛西臨海公園でございます。

葛西海浜公園では、海と砂浜と青空と合わせて、素敵なお写真がお撮りいただけます!
ご新婦様のウェディングドレスがより、輝いて見えてとてもおすすめです♡♡

また、近隣には葛西臨海公園がございますので、組み合わせていただくと
お写真のバリエーションが増えるため、おすすめです(^^)/

葛西臨海公園では、なんと言っても、大きな観覧車が特徴的です!!
自然豊かですので、四季に合わせてお楽しみいただけます♬

☆洋装ロケーションプランはこちら

 

今後のスケジュールについて

イメージ

★4月1日より、清澄庭園での申請が可能でございます!
 ご希望の方は是非お問い合わせくださいませ。

★六義園は8月・9月のみ撮影のご案内可能でございます。

★日比谷公園や、代々木公園はイベントとの開催に伴い撮影出来ないお日にち等もございますので、
 ご希望のお日にちをお申し付けいただければ、こちらでお調べさせていただきます。
 
★ご提示していないロケーション撮影のご相談も勿論可能でございます!!
 お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

おわりに

イメージ

皆様いかがでしたでしょうか?☺

蔓延防止が終わり、少しずつ前撮りのご検討がおありではないでしょうか。
少しでもそんな皆様の参考になれば幸いです♡

このようなご時世で、まだまだ不安な日々が続きますが、
スタッフ一同、皆様の前撮りが最高のものになりますよう、精一杯お手伝いさせて頂きます!!

現在ウェディングアベニューでは、ご来店もしくはオンラインでの無料ご相談会を実施しておりますので
何かご不明点、ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

最後までご覧いただきありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょう♡